風と鈴のわらわら日記

黒柴の双子、ふうとりんの日常を書いています。 ふうちゃんは2019年5月,14歳でお星さまになりました。 りんちゃんも2021年10月,17歳でお星さまになりました

2009年12月

もちもっち

 今年もゆうじんのもちつきに行ってきました。高速道路を南下するにつれて、景色がだんだん変わっていくのにびっくり。こっちの方は結構吹雪いてたのかな。まずはお散歩がてら裏山でひとっぱしり~。


ラッセル、ラッセル、楽しいだり~ん♪

 そしてメーンのおもちつき~。おしるこにトン汁にきなこ餅、おろし餅、納豆餅、焼き芋を今年もいっぱい食べて、満腹満腹。お土産に、お飾り餅とのし餅もいただいて、だんだんお正月気分になってきました。


終わった後はめめ&なっちゃんと雪遊び。野犬の群れみたい^^:。。

水色のおねーさんと雪原を疾走する犬たち

めめ、りんりんはめっちゃ楽しそう!

 りんりんは雪上を走るのがうまいと思っていたけど、道産子犬めめの走りとは迫力が違う。りんは雪の上を跳ぶように走りますが、めめはまるで雪がないかのように走ります(笑)。めちゃんこ速い~(@@)。


 という感じで、年末の雪遊びも満喫して帰ってきました。年内のブログはこれで終わりになるかな?あと1回更新できるかな?。よく分からないので、みなさん今年1年お世話になりました。それではよいお年を~。

イブの賛美歌~♪

 メリークリスマス。我が家のクリスマスは祝日の23日でした。お空はどんよりでしたが、一応ホワイトクリスマスですっ。って当たりまぇか。お昼はちょっと豪華にホテルでランチをごちそうになりました


そして夜はふーりんちゃんとの楽しい楽しいクリスマスパーティーです。

 今年は写真を見てとてもおいしそうだったインディアンボーイズケンネルの「バナナキャロブ」を注文してみました。かわいかったけど、冷凍だったのでひび割れしてた^^:。。犬用もやっぱり生がいいなっ。そしてオードブルは磨呂家プレゼンツでまだ大事にとっていたまちゅざか牛とハビママが送ってくれたワンコ用クッキーに野菜!。うん、豪華~~。


 年々イイコになる風鈴ちゃんは、お行儀よくイスに座ってるはずなんだけど、りんりんは人工衛星のようにテーブルの周りをすごい勢いで徘徊し、座らせようとすると収集不能の事態に陥り、一瞬目を離した隙に人間用のケーキに顔を突っ込むというものすごい状態にあいなり・・・、今年は楽しいパーティー写真がまったく撮れませんでした(笑)。アハハ。何歳になっても元気ということで・・・^^。そんなわけで賛美歌も今年は途中までしか歌えませんでした。ただ、バックコーラスが付いてましたけど


                  

今日も雪まみれ~

 週末以降まだまだ雪は降り積もり、すっかり辺りは銀世界。散歩に行っても歩きずらいったらありゃしない^^:。しかも、風鈴るんるん限界いっぱいいっぱいまできてしまいました~。


 ふうりん限界とはこんな感じ。風鈴の足の長さ以上に雪が積もってしまうと、とても走りづらくなるので楽しくないという限界です。


 ふう君の限界は実はもっと低くて、せいぜい5センチくらい。こうやって自由にさせていると、楽しそうにしているんだけど、リードを付けて引っ張ると、雪の深い所が嫌で嫌ですごい表情をします。なんてひ弱な男の子なんでしょっ


 北海道へ来て3度目の冬を迎えるけど、りんりんは雪上を走るのが最初からものすごい上手。まるで野うさぎのようにピョンピョン走ります!。でもふう君は、ふうくんは・・・・。これって生まれもったなんかなのかしら。。


 せっかくなので道なき道を風鈴と歩いているんだけど、深い雪中をズボズボ15分も歩くと息切れが・・・。毎年思うけど雪山登山する人たちの体力ってすごいなぁって(笑)。なぜか毎年散歩しながら思うことなのでした。

とうとう

 とうとう風鈴地方にもまとまった雪が降りました。除雪用具も今年初始動。個人的にはもうこのまま降らなくていいと思っていたんだけど(笑)、積もったら積もったでまたいい感じ~。


お天気もよく、暖かい1日でした。 

 ふうりんは「どんだけーー」てなくらい、はしゃぎ続けていました。いつまでも、いつまでも遊んでたい!!って感じで、りんりんはお顔も雪まみれ。


 てな感じで、この先3ヶ月はたぶん雪の中で遊んでいる写真ばかりでしょーが、飽きずにお付き合いください

新鮮野菜?シリーズ・6

 風鈴の「新鮮野菜シリーズ」もおかげさまで?通算6回を迎えました。今回は野菜の枠を飛び出し、なんと鮮魚??。食べられないようで、食べれちゃうかも、それホントかよ~シリーズ第6弾はコレ!!。


                  

                  

                  

                  

 ・・・・・とまあ、風鈴はコイさんを食べ物だと思い、コイさんたちも風鈴を食べ物だと思い、お互い相思相愛で、テンションは最高潮に上がってましたけど、はたから見てて両方とも相当アホっぽかったです・・。


 こっちにも少しずつ写真アップしてまーす。風鈴のかわいいツインズアジ写真もあるので見てね。
最新コメント
アーカイブ
  • ライブドアブログ