風と鈴のわらわら日記

黒柴の双子、ふうとりんの日常を書いています。 ふうちゃんは2019年5月,14歳でお星さまになりました。 りんちゃんも2021年10月,17歳でお星さまになりました

2010年06月

オプですでした

 シーズン真っ盛りの北海道です。週末にOPDESの大会がありました。長時間の外出は無理なので、当初は出る予定はなかったのですが、土曜日の1日だけ、しかも1走だけ出てきちゃいました。私が走れるのかしらん??という感じだったのですが、これはまーなんとか。そして丸一年、まったく練習してなかった犬といきなり走っちゃうと、どーなるのか??。


 きんにくにくの固まりだったふう君はしぼーの固まりとなり、ブクブクしてスピードが落ちた上に、私が走行を邪魔しまくってますけど、楽しく走れましたー。ばんざーいのAG3度CRで2席。そしてなんとりんりんは、アジリティを忘れてました!!。みんなに面白い走りを期待されたりんちゃんは半分くらいその期待に応えました。アッパレ。


◆りんりん分析
・りんりんはこの日、グリーンドームに散歩に来たと思ったらしい。
・リードを外されて「今日はノーリードだりん♪」と普通に喜んだ。
・赤白のバーを見て「結婚式だりんか??」と思ったけど気にしなかった。
・自由に散歩していたら呼び止められて「???」だった。
・しかし、さすがに途中から思い出した様子だった。
・次第に加速を始め、最後は何事もなかったよーにゴールして入賞した。
 

 久しぶりにみんなと会って、出場組や応援組でタープはワイワイ。短い時間だったけどアジQみたいですごい楽しかった~。差し入れやらチビ太君のお守りやら、みんなありがとー。ゆきちゃん写真Thanks!。


 ふうりんが久しぶりにめっちゃ楽しそうにしていたので、なんかとても嬉しかった一日でした。

乗れた!

生後1カ月。チビ太君、ふう君に乗れるようになりました!
当面の目標は、ふう君に乗って富士山に登ることです。
がんばるぞ~

久しぶりに!

 久しぶりに来たモエレ沼公園は、前回来た時と景色が一変していました。なんせ、前回ここに来たときは雪積もってましたから。知らないうちに桜の季節が終わり、たんぽぽの時期が過ぎ、すっかり新緑につつまれた公園はめちゃんこ新鮮でした。


 うちのばばちゃんは「気分転換にふうりんとお散歩でも行っておいで~」なんて言ってくれるタイプじゃないので(笑)、チビ太君が熟睡している隙に、思い切って自分からお願いしたら見ていてくれるとのこと。そんなわけで、ひっさびさの風鈴との散歩。気持ちよくてすんごい楽しかったー。


 そして風鈴も楽しそうなこと。今までは週に何回も広い公園に来ていたのに、今年の冬からはご近所排泄散歩が多くて、随分と寂しくてつまんない思いをさせていたもんね。


 こんな写真を撮るのも久しぶりぶり。夕方だけどまだまだ青い空。フォトジェニックだりんりん♪♪


 さて、まもなく自分ひとりで散歩に出なければなりません。そのために、新生児から使える抱っこ紐を購入して練習してたんだけど、チビ太君はギャン泣き。仕方なく横抱き紐を買いなおしたんだけど、危なくて風鈴連れて散歩は不可能。最近ようやく立て抱きになれたものの、ウンコ拾えないぞ!じょーたい。そして雪国は冬の間ベビーカーなんて使えないので、母はこれからどんどん重くなるチビ太君を背負い、いったいいつまで散歩に行けるのやら~~はら~~ほれ~~とあんまり深く考えないことにしました!。ふふふ。


「りんは一人で散歩に行けるだり~ん」

おさるさん怖い・・

 ふう君はぬいぐるみが「心の友」なので、毎日お散歩から帰ってくると、りんとじゃなくてぬいぐるみと遊ぶのが日課です。とはいっても、よくある内臓出し遊びみたいな感じなんですけど・・。そんなかわいいふう君に思う存分楽しんでもらおうと、チビ太君がやってくる前にプレイジムで遊ばせてあげました。きりんさんやおさるさんにきっと大喜びだろうと思ったんだけど、ふう君はこのえたいの知れないものが怖くてまったく近づけませんでした。なので、「ふう君おいで~」とおやつで呼んでみました。

 しかし、「あるもの」が気になるらしく、どうも今一歩近づけません・・・。


 仕方がないので、位置を変えて呼んでみました。しかし、やっぱり「あるもの」が怖くてそれ以上は近づけません・・・。


 何度も呼んでみると、まじめなふう君はなんとか応えようと前に出てきた結果がコレ!!。ふう君ちょっとかわい過ぎなんですけど。どうしてもおサルさんが怖いふう君は考えた挙句、頭を下げることでおサルさんを見事回避しました~~。ってただのぬいぐるみじゃんかよっ!。


 りんりんはハイローラックがいたくお気に入りでした。アホとか言わないように・・。アホなことしてるのは分ってるので・・・(汗)

あのぉ・・・

 相変わらずひっきーなちょびママです。少しずつ体も回復してきたので、お天気がいい日になると、うぉーー外出したい!と思うようになったのですが、チビ太君が外出できるまではもうちょっとの我慢です。でも、今日ちょっとチビ太君病院に行く用事があったので、試しに横断歩道で小走りしてみたけど、まだ全然ダメでした。というか、「まだ歩き方も変よ」と親に言われる始末で・・。華麗に?風鈴と走れるよーになる日は来るのでしょうか??

 ということで、ふうりんの子守ブログを楽しみにしてくださっていた方に残念なお知らせです。最近、ふう君はもう子守に飽きてしまったよーでございまして、再びフツーのおやじ犬に戻りました!。まっ、風鈴らしいといえば、風鈴らしいんですけど・・。すみませーーん。








 悪評?高いりんりんが「ひと言いいたい」というので、出演してもらいました。




 最近はおうちの中の写真ばっかりですが、ふうりんちゃんは毎日散歩に行ってます。今までは私が1日2回連れていっていましたが、今は朝は早起きしてパパさんが、夕方は訓練士さんやばばちゃんが連れていってくれてます。パパさんがひっきーな私のために写真を撮ってきてくれました。知らないうちに桜が散り、いつの間にかたんぽぽが咲き、北海道のつかの間の夏が終わらないうちに復帰しないとっ!!


近くの公園でウサギさんを押さえつけて喜ぶりんりん
最新コメント
アーカイブ
  • ライブドアブログ