風と鈴のわらわら日記

黒柴の双子、ふうとりんの日常を書いています。 ふうちゃんは2019年5月,14歳でお星さまになりました。 りんちゃんも2021年10月,17歳でお星さまになりました

2010年08月

富良野のお花畑

毎年散歩がてらに風鈴と通いまくっていた富良野。今年はいけないと思ったけど、行けちゃいました。


富良野は今年新しいスポットが色々と増えてまたまた楽しそうです。全然あちこちは行けなかったけど、ここはカンパーユ六花亭の前のぶどう畑。


そしてそして目的地はここ。ちょうど花畑が見ごろーーていうので、行ってきました。


今までは咲き終わりとか、咲き始めとかばかりだったので、どんぴしゃで見れたのは初めて。きれい!きれい!。でも全然写真撮れなかった^^。


ケイトウもとってもきれいでした。おしまい!。

りんりんの七五三

今日はりんりんの七五三で神社に来ただりん。ふうに千歳飴を持たせてまずは記念撮影だりん。むむむ、でもりんは五歳でも7歳でもないだりん・・。でも、そんなの気にしないだりーん。


 あれ?チビ太のお宮参りもついでにするだりんか?。仕方ないので一緒に写真撮ってあげるだりん。


 というわけで、りんりんの七五三?に合わせてチビ太君のお宮参りをしてきました。本来は生後1カ月にするんだけど、こっちは結構百日と一緒にする人が多いようなので、我が家もそうしました。にしても暑かったーー。本州も猛暑みたいだけど、こっちも猛暑。。正装してチビ太君を抱っこして着物をぶっかけられたら汗だくだく・・。社殿にエアコンがあるわけもなく、ぶっ倒れそうでした。続きを読む

ニセコ~ン

 1年ぶりにニセコへ。チビ太君がいるので遠出は避けていたんだけど、同じ月齢のママさんたちが「支笏湖行ってきたよ」とか「函館に行ってきた」というので、「え~みんな結構遠出してるんだ~」と影響されやすい私は「じゃあうちも」と久々のニセコへ。たまには風鈴サービスもね^^:。


 で、目的はココ。紅茶でゆーめーなルピシアのレストランが昨年末にできたというので、これは行ってみなきゃと。でもでも、あとで冷静に考えれば結構無謀な計画だったわけで・・。チビ太君連れではいつぐずりだすかわからないので、普段でもフードコートで外食するのが精一杯。なのに、観光地だから?すっかりフードコートにでも行くような気分でお洒落な外観のレストランへ入ってしまった私たち・・・。


 と、その前にテラス席を発見したので、風鈴と一緒に食べれるかも~と交渉してみたら「犬はダメ」とのこと。北海道では比較的犬にやさしいニセコなのに~~。しかも「どうしても犬と食事したいなら、この先に犬と入れるレストランがありますのでそちらに」とまで言われる始末・・。別に犬と食事がしたいんじゃなくて、ここで食事がしたいのだー!!。

 というのはおいといて、チビ太君、行きの車の中ではずーーと爆睡。いい子じゃね~とベビーカーに乗り換え席に案内されて座ったとたん、でかい声で「ヒエーーン」と泣きはじめ、もうあとはずっとグズグズグズズ(笑)。。


 こーんな素敵な何かを私は注文し、食べたはずなのに、写真でも撮ってないと何を食べたかの記憶も全然なく、紅茶専門店なのに紅茶をすごい勢いで流し込み、途中でギブアップして持ち帰れるものはこっそり持ち帰りました。


 車でお留守番していた風鈴さんたちのために、ドッグランでしばし放牧。少し楽しい気分にさせておいて、最後は恒例のミルク工房でのスイーツのお買いもの。


 ヒマワリ畑があるんだけど、「ご自由にヒマワリお持ち帰りください」っていう看板がハサミと一緒に置いてあったので、ヒマワリをもらって帰ってきました。と、こんな感じで風鈴さんの夏は終りました。チビ太君をめぐるバタバタ騒動はこの後も続きますが、書いていたらきりがないので省略~~。犬連れチビ連れはなかなかハードです。

新鮮野菜シリーズ再び

 久々の新鮮野菜!シリーズです。今年はなかなか大好きな産直にも行けなかったので、このシリーズがなかなかアップできなかったけど、今回はコレ!。じゃじゃじゃじゃーーん。大量のにんじんさんです。お散歩コースの途中にできた産直市場。小さなお店なんだけど、ある日風鈴とお店の前を通ると「にんじん袋つめ放題で100円!」。ぬお?100円??。それは安いと、帰りにもう一度寄って袋につめつめしました。

 結構きれいなにんじんさんだったので、どうしてこんなに安いのか聞いてみたら「仕入先の農家から市場に卸せない規格外のもを今朝大量に引き取ってきた」とのこと。ほっほー、今流行りの規格外野菜ってやつですな。チビ太君も抱っこしていたので、あまりたくさん袋につめると重くなってひ弱な母は歩けなくなるので、袋に半分くらいでやめたのに、お店の人がどんどんつめてくれた(笑)。それでもまだまだ袋に余裕ありだったけど、かえって数えたら40本も入っていた。アハハ~。どーすんよこんなに・・。


 ということで、恒例のふうりんのおやつに。甘かったのか、ふうちゃんたら1本ペロリと平らげちゃってまぁ。観光牧場でウマにえさをやっている気分になったわ。ちなみに先週からふうりんの主食はキャベツからにんじんへと変わったのであって・・。

ツッコミ!

 ある日、ふう君となにやら仲良く話していたチビ太君。そのうちふう君に思い切りつっこまれていました・・。


      
    

 良いのか悪いのか分りませんが、我が家のチビ太君は風鈴とあいまみれながら元気に成長しています。が、あいまみれ過ぎているので、色んなプチ事件は起きています。

 例えば先日、夜お風呂からあがってチビ太君を寝かしつけようとしたら、チビ太君布団に巨大な「摩周湖」が~~。犯人はもっちりんちゃん。とか、チビ太君をソファに置いてその横で私がお菓子を食べようとしたら、チビ太君をぬいぐるみ?と勘違いしたふう君(というかふう君は食べ物がかかると犬が変わる・・)が、チビ太君をもろ横断・・・。チビ太君のかわいいお顔に天下御免のむこうきずがついてしまったり。赤ちゃんのお肌の再生能力はすごいので傷は1日で消えましたが・・。とかとか、お散歩の時に呼び戻したふう君。いつも通り、ものすごい勢いで戻ってきて、「ただいま~」と私のお腹の辺りを「ドン!!」としたつもりが、お腹にはチビ太君を抱っこしていたので、チビ太君予想外にふう君に殴られ?大泣とか(笑)。
最新コメント
アーカイブ
  • ライブドアブログ