風と鈴のわらわら日記

黒柴の双子、ふうとりんの日常を書いています。 ふうちゃんは2019年5月,14歳でお星さまになりました。 りんちゃんも2021年10月,17歳でお星さまになりました

2011年05月

黄色いじゅうたんだりん

りんりんからの問題だりん。ここはどこだりーん。

ふう君が答えます。

風鈴はアホっぽいです

 答えは「菜の花畑だりん」。滝川の菜の花まつりにやってきただりん。


 今年は長雨でなかなか咲かなかったみたいだけど、やっと満開になったみたいだりん。きれいだりん、きれいだりん。


 でも菜の花は背が高いので、一緒に写真を撮ると、何がなんだか分からないだりんね。ここは雑草林だりんか?。


 場所を移してまたまた菜の花観光だりん。まるで大地が黄色いじゅうたんだりんよ~~。ママが写真がへたくそなのでこんな写真しかないけど、ホントはもっともっときれいだっただりんよーー。


 りんりんも一緒に入ると広さが分かるだだりん。ほらほら、りんりんが小さいだりん。


 「この黄色いじゅうたんはどこまで続いているんだろうね、ふう?」。
 「さあ・・・」。

アジQに参加したのだ

 WISEDOGのアジQに参加してきました。大会にだけたまーに出ていたけど、それじゃーつまんないので「今年はちょっとはアジリティーするのだー」を目標にまずはアジQへ。1年半ぶりくらい。そしてアジ自体も1月のOPDESに出たきり。もう引退犬みたいだけど、でも今年は練習するのだー。


 ふう君、練習してないわりには今回も頑張って走ってました。2度の細かいシーケンスになると、やっぱり駄目ダメなので、その辺を練習して戻していきたいなー。なんせ私の走りがやっぱり非常に残念な感じになっているし・・。
 あっ、りんちゃんもついてきました。肉だんごみたいで適当に走ってまちた。未だ冬毛ボコボコのりんりん。週末暑そうな関東に行くのに大丈夫かしら。


 ふうのJP1、JP2、AG2をアップしました。5月の中旬だというのに、ものすごく寒くて真冬の格好をしています。ぶるぶる。



 パパさんが翌週のU人アジQも行ってきていいよ~と言ってくれたので、チビ太君をお願いして2週連続アジQへ。最初はいまいちだったけど、最後のAG2度はいい感じで走れました。ふうが楽しそうにしているのが何より爽快!!。
photo by ゆきちゃん、Thanks。

3匹?の愉快な仲間たち

最近みんなで写真を撮ろうとすると、りんりんが全然まじめにやってくれません。
 





りんちゃんを引き戻して・・・

GWのおでかけ

 5月5日の子どもの日ってGWで唯一一日お天気がよかった日だったと思う。思い立ってノーザンホースパークへ行ってきました。1時間ちょいくらいで行ける場所って限られていて、なんか毎度同じ所ばっか行ってる我が家ですけど。


 新緑が映える季節になっていて、北海道にも春が来たーーって感じでした。道端の黄色いお花がきれい。


 いつもは電動カートで疾走するんだけど、今日はみんなでゆっくり園内をお散歩しました。お馬さんみたり、お馬さんみたり。(お馬さんばっかりですが・・)。基本やっぱり笑わない風鈴ちゃん。


 そしてココ、ココ。ずっと来たかったガーデンレストラン「THE KITCHEN"K's Garden"」。いくつかレストランがあるんだけど、季節外れで営業していなかったり、激混みだったりでなかなか入れなかった場所。テラス席ではペットちゃんと一緒に食事ができまーす。


 ビッフェだったので、ちび太君やりんりん?の食べれるものもいっぱいありました。おいしくて幸せ~なランチタイムでした。何がよかったって、北海道のこの時期のテラス席でおいしくご飯が食べられるなんてこんな素晴らしいことはない、暖かな一日だったのでした~。

祝ってやっただりん

 毎日天気が悪かったGWだけど、一応めでたいことが続いたらしいので、仕方がないからチビ太を祝ってやっただりんよー。まずは初節句とかいうやつだりん。ふうはしてもらってなかっただりん。もも太郎に扮したチビ太がおともの犬を連れて、鬼が島に鬼退治に行くというイベントらしい。ホントだりんか??


 でもチビ太もまだ歩けないし、りんはそんなのやる気ないので、ふう一人で退治に行かせただりん。


 5月8日はチビ太が生まれた日だりん。ちびたのせーでりんりんの扱いが随分悪くなったけど、まーがまんしてあげるだりん。そのかわり早くケーキよこすだりんよ。ふうはまた寝てるしー。


 なんでも一升餅を背負うらしんだけど、チビ太は歩けないので、代わりにふうに背負わせただりん。


 まっ、チビ太のおかげで毎日いろんなご飯にありつけているからこれからもまあまあ仲良くしてあげるだりんよー。

最新コメント
アーカイブ
  • ライブドアブログ