風と鈴のわらわら日記

黒柴の双子、ふうとりんの日常を書いています。 ふうちゃんは2019年5月,14歳でお星さまになりました。 りんちゃんも2021年10月,17歳でお星さまになりました

2011年09月

EX関西地区大会・詳細&動画

 もう3週間も経つと記憶が・・。な関西地区大会は二日間とも台風じゃ~というからチビ太君を予定外に母に預けて行ったんだけど、もうすんごい暑くて暑くて暑くて、私には耐え難い暑さでした。荷物削減で安っぽい遮光ネットを二枚しか積んでなくて、タープの中も蒸し風呂じょーたい。練習で一回走った自分の顔をトイレの鏡でみたら、なんと真っ赤っか。日陰にいるのに頭はあっちっち、頭痛もしてくるし、なんかフラフラ~・・って言ってたら心ちゃんのパパが「それ、熱中症になりかけやで~」って。でも飲み物はペットボトル1本しかなく、自販機もはるか彼方で・・と途方に暮れていたら、心ちゃんのパパとRUNさんが遠くまで歩いていっぱい飲み物を差し入れしてくれました。首を冷やす保冷剤からウチワから、もうお世話になりっぱなし。二日目はいっぱい飲み物買いこんでいったのに、連日の寝不足がたたってか、本選の日は午後からめまいと吐き気でタープの中でちょっくら寝てました。


 という余談はおいといて、練習開始~。風鈴ともに楽しいみたいで、暑くてもルンルンと走っていました。しかし、1年に1度しかやんないとさすがに忘れるみたいで、ふう君はフラッグのポールに拒否反応を示して、「なんか変な棒が立ってますけど~」って全然入れなくなってました。りんりんは相変わらずはちゃめちゃでしたけど、楽しそうだったのでそれでいい(笑)。しかも練習会の進行がいまいち?なのか午後3時半まで待っていたのに、通し練習がたったの2回しかできなくて、不安だらけで初日は終了。


 さて迎えた本選の日。練習走行でのふうの走りはまずまずで、フラッグにも入れました。順番待ちしている時からの興奮、そしてスタート位置での雄たけびを聞くとがやっぱりエクはたまらな~~い(普段のぼけ~っとふう君とは犬が違う?)。スタートダッシュOK、フラッグのエントリーもOK、マウンテンもGO!、ゴールでみんなが呼びこんでくれたので、最後ぐおーーんと伸びでゴーール!!!。ふう君サイコーの走りでした。


 結果は総合5位入賞。ハイスピードも6位に入って2種目で全国大会の出場権をゲットできました。もうこの3年、たった年に1度しかエクの練習をさせてあげれないのに、一生懸命走ってくれてるふうにはホント感謝感謝。


 りんはねー、楽しそうだからそれでいんだけど、やりたいほーだいでした。ゴールでも他のおっちゃんの所に飛んでいくし、めんどくさいものは全部省略するし・・。太ってるからハイスピードも遅い
しね。総合の結果は初の「場外」でした。


 黒シバーズで記念撮影。左からクール君、麦ちゃん、黒豚、ふう君。初めましてのクール君は今季から参戦を始めたというのに、いきなり3位入賞、そして最終予選では優勝しちゃったという柴界の歴史を塗り替える快挙を成し遂げました~。


 最後にいつもの柴~ズで記念撮影。RUNさんパパさん二日間いっぱいお世話になりました。麦ママビデオありがとう。ボーイママ呼びこみありがとうございました。タンゴ家からは二日間かき氷をいただいて生き返りました~。タンゴちゃん全国おめでとう。


 ふう君の動画揺れてます(笑)。麦ママ談「興奮で手が震えた」。



続きを読む

帰宅~♪

 連休中に帰ってきました。出発するときなんとなく秋めいていた北海道だったけど、戻ってくると季節がすっかり変わっていました。関西も到着した時は「真夏」だったけど、すっかり涼しくなって、これからが一番いい季節~♪になりました。が、こちら、おうちの中はもう朝晩ガッツリ暖房入ってマス。日没も1時間くらい違うので、不思議な感じに襲われながら、夕方急いで散歩に行っています。


 なんか今回はの~んびりしただけで、あんまりどっこもおでかけしなかったかな。大会はEXとOPDES淡路に出てきました。EXは速報の通りとても嬉しい結果でした。そして最近は花が咲いて半ばあきらめていたアジもこれまたいい結果でした。明日から頑張って少しずつアップしま~す。


 そうそう行きはパパさんも一緒にフェリーで行ったんだけど、帰りは経費節減!で一人で3匹連れて帰ってきました。実家から埠頭までの深夜の3時間ドライブ&ど深夜の公園での散歩がものすごく恐ろしかったんだけど(チビ太君が泣きわめくため、笑)、なんとか1時間くらいのギャーワーで済みました。

エク速報

EX関西地区大会に今年も行ってきました。結果、ふう君総合5位入賞、ハイスピード6位。今年も二種目で見事全国大会のチケットをゲットしました。
前日の練習会では久しぶりに見るフラッグに拒否反応を示したりと、毎度のことながら不安材料も多かったけど、最後の本番はふう君120%の力を出して走り切ったマジ素晴らしい走りでした~。パチパチ。
お世話になった皆さんありがとうございました。詳細と動画はまた後日。あっ、りんりんはシニア賞をもらいました(笑)。

ふう君の苦悩

 涼しいを通り越して、朝晩は肌寒いふうりん地方です。短かったなー夏。ということで、「ふう君の苦悩」シリーズです。ふうりんは車に乗ると、なぜかコンソールボックスの位置を取り合います。先に車に乗った方がこの場所を確保できます。


 だいたいふう君が頑張って先にとるんだけど、いつもなーぜーかー、気がつくとりんに入れ替わっているのです。取って替わる瞬間は撮れなかったんだけど、その後の悪魔りんりんの実態をカメラがとらえていました。写真のように最初は全然違う場所にいます。この時ふう君はコンソールボックスの上に立って前を見ています。


 なんとなく横から遠慮がちなふりして入ってくるりんりん。2匹で並んで仲良く前を見ています。が、気付くとふう君が少しずつおけつで押されてこんなじょーたいに。


 それでも頑張ってりんのおけつの横から顔を出すふう君。だんだん呼吸が苦しくなり・・・。


 最後は悪魔のおけつに完全に敷かれてしまいました。

また花が咲いていた

 台風の真っ最中、OPDESの大会が箱根牧場でありました。箱根牧場といえば、ケムケム!。でも今回はいませんでした。でも代わりにハエがいっぱいいました。さて初日の午前中は奇跡的に天気がもって曇り。でもめっちゃ強風。そして午後からは雨。時折豪雨。たたきつけるような雨はあっという間にリンクを田んぼにし、スタート地点は湖になりました。


 そしてふう君はまたもや頭にいっぱいお花を咲かして走っていました。どーしてここで走るとこーなるんだろー?。前のU人アジQではまあまあいい走りしてたので、ちょっとはちゃんと走ると思ったのになー。なんだか流したような走りというか、ちんたら走っているというか、ハンドリングの悪さもも練習不足も色々あるんだろーけど、なんだかもう戻らない感じがしてきたなー。オプはJと違って障害間が広いから間延びするのかなー。少し前のビデオ見てたら、最初から最後まで一生懸命走ってたのになー。よそ見はするし、臭いはとるし、なんだか一緒に走ってても全然楽しくないのだ。


 と、こんな天気だったので、おうちでお留守番してもらっていたチビ太君には、牧場でたたき売りしていた麦わら帽子をお土産に買って帰りました。こんなにカワイイのに400円なーり。まだいっぱい売ってたよー。そして、ふう君には本日の走りを反省してもらうため、罰としてチビ太君の遊び相手をしてもらいました。


 2日目は雨があがって晴天な~り。と思ったら、ありえないくらいに気温があがり、蒸し暑くて最悪の天気になりました。


 暑くてりんりんはまったくやる気ありません。グーグー眠り続けていました。ちなみにりんには歴代ベスト10に入りそうな恥ずかしい走りをされました。ふう君は一日目よりはちょっとだけましだったけど、最後のAG3度、バーノックしました。オプではバー落としなんて記憶にないので、風で落ちたと信じたい(笑)。そんなわけでついてないふう君はまたもやCRならず。今シーズンはもうダメっぽいなー。ちなみに初日はどんだけーてなほどタッチを跳びまくられましたし。


 でも嬉しいこともあったのだ~。それは参加賞がフードの試供品だったこと。そして入賞賞品がお米だったこと。メダルも最初は嬉しかったけど、やっぱりこっちのが全然いいわ。二日間でふう君3キロゲット。


ふう君の一番ましだった走り2本


 りんりんの呪いの動画。初日すごい豪雨でまるで防災訓練みたいでした。りんの時特に雨がひどかった。そしてAG、普段はやらないんだけど、もうどーせ走らないだろうと思って放り投げスタートをしてみたら、りんの激りんに触れました
最新コメント
アーカイブ
  • ライブドアブログ