風と鈴のわらわら日記

黒柴の双子、ふうとりんの日常を書いています。 ふうちゃんは2019年5月,14歳でお星さまになりました。 りんちゃんも2021年10月,17歳でお星さまになりました

2013年10月

ハロハロ~♪ハロウィン♪

 10月といえばハロウィン。ハロウィンといえば、やっぱり31のアイスです。


 そしてハロウィンといえば、かそーです。かそー。


 こちらは本家本元です。普段は毛皮の中に悪魔なお耳を隠しています、きっと。


 そしてハロウィンといえば、カボチャです。


 そしてハロウィンといえば、みんなでかそーです。

五天山公園

 まだまだブログは10月でふよ~。ちび太君のお友達に誘ってもらって、五天山公園に行ってきました。数年前にできたばかりの公園らしく、きれい~、すご~くきれい。そして楽しい。


 紅葉はもうちょっと、てな時期でした。(ちなみに11月現在、紅葉はもうほぼ終盤ですが)


 遊具もいっぱいあってちび太君的に大満足公園。


 そしてやっぱりちび太君は「くまモン」。


 そしてちょびママ的お気に入りは五天山に登れる階段&超ハイキングみたいなコース。


 ちび太君は一緒に登ってくれなかったので、風鈴ちゃんと一緒に登ってみました。早速野良犬な風鈴ちゃんです。


 りんりんはそんなに楽しそうじゃありません・・・。
 

 さて、最近風鈴の写真を撮ると、りんがめっきり笑わなくなりました(笑)。それと対照的にいつもアホみたいに笑っているふうちゃんです。ホント、下の写真はアホかも~。


 やっぱり笑っているのはふうちゃんだけなのであって・・・。


 最後はふうちゃんキラキラ写真。


 そして紅葉ちょっといい感じ写真です。紅葉集めてみたよ写真はまた次回~。

ぼくたちいちおーきょうだいでー

 お天気のとてもいい日があると「きっとこんな日は今日で最後だよね~」なんて会話が続く今日このごろ。




 あくびする時も一緒なんだよ~。



りんもんだも~ん♪

 以前「くまモングッズをちび太君がたくさんいただきまして~」とブログにしましたが、その後我が家ではひそかなくまモンブームが起こり、このほっぺの赤いくまモンを見ていると、どーにもかわいくなってきたちょびママは、色んなくまモングッズが無性に欲しくなり、ちび太君と一緒に楽天やAmazonで色々ポチっとしてしまいました。

 まずはトートバッグと「りんモン?の置物」


 
    
 そして「くまモンTシャツ」。季節は急速に冬になったので、あっという間に着れなくなりましたけど・・・。テーブルの上にはひそかに「くまモンマグカップ」。


 そしてそして、百均で見つけたくまモンあれこれ~。

 

 そしてそしてそして、写真にはないけど、iphoneカバーもくまモンにしちゃいました~。次は何を買おうかなぁ~。なーんて。

 ちなみに森高が歌う(作曲KAN)くまモンの歌もちょびママ的大ヒット。あとyoutubeでくまモンとレポーターが温泉を紹介する番組があるんだけど、それを何度も見たちび太君の最近の夢は「くまモンとお風呂に入ること」だそーです。

風鈴ちゃんの3連休

3連休の多い秋。ある3連休の風鈴ちゃんの様子です。
◆1日目
お洒落なcafeにやってきた。お洒落という名のcafeはどーも風鈴には似合わないので敷居が高いんだけど、入ってみたら(というかパパさんが時間つぶしに入っていた)、スタッフのおねーさんたちがとても優しくて、居心地のいいcafeだった。
 

 風鈴はここぞとばかりにパパさんと色んなものを食べまくっていた。


 でもかわいいから合流後もまた色々頼んであげてしまった。


◆2日目
Mちゃんファミリーに誘ってもらってちょっと遠出してきた。

 

 いい感じの公園があったので、走ってみた。寒くて凍えそうだった。


 到着したのはこんなとこ。フォレスト鉱山っていう昔は鉱山があった町なんだけど、そこでこんな素敵な木のおもちゃのイベントがあった。


 それはそれは見たこともないくらい、木のおもちゃが所せましと並んでいて、すごかった。下の写真は木の列車。Mパパに引っ張ってもらって嬉しそうな2人。


 ほんとにあっちにも、こっちにも木のおもちゃだらけ。すごい~、たのし~、ヤッホ~イ。


 昔小学校だった校舎の中であったんだけど、ほとんどぜーんぶの教室がおもちゃであふれていました。


 お外にも木のブランコ。ちょびママは木のブランコを家の中につるすのが夢でしたが、我が家は梁のない鉄筋なのでつるせませんでした。


 風鈴ちゃんも一緒に林道をお散歩しました。夜になると星がきれいな素敵な場所なんだそうです。


 森cafeもあって、風鈴も一緒にセルフヤキヤキしたものをいただきました。外で食べるとおいしいんだよね~。


 最後はみんなで記念撮影~~。Mちゃんファミリーのみなさんお世話になりました。


◆3日目
疲れたのでひたすら寝てみた。


 体制を変えてまた寝てみた。

最新コメント
アーカイブ
  • ライブドアブログ