風と鈴のわらわら日記

黒柴の双子、ふうとりんの日常を書いています。 ふうちゃんは2019年5月,14歳でお星さまになりました。 りんちゃんも2021年10月,17歳でお星さまになりました

2013年12月

それでは





りんりんだりん

 りんりんは人間に奉公させることが大好きな犬です。いつもはだいたいパパさんを相手に遊んでいますが、あんまり家にいないので、最近はちび太君をも相手にするよーになりました。まったくやりたいほーだいです。


我が家的クリスマス

 メリークリスマス~。今年はクリスマスの日にみんながそろわないので、前倒しで早めにパーティーしました。まずはお決まりの仮装大会です。ふうちゃん、似合い過ぎーー(笑)。というか、これではまるでお地蔵さんだ。


 続きましてりんりん。こういう格好させると、おばあさんそのものになってきました。


 最後はちび太君。人間の子どもはフツーにかわいくて。


 2匹並べると、まるで置物みたいだった。


 ちび太君を入れて撮影すると、なかなかかわいい写真が撮れたような気もしたけど、風鈴は怒っているみたいだった。


 続いてケーキ入刀です。まだクリスマスケーキ売っていなかったので、ふつうのケーキです。これより下はちび太君三変化写真です。






 フツーに写れーーーーー。

今年の雪事情

 今年の風鈴地方はすごいんです。何がすごいかって、雪が少な~~い。もう嬉しーーい。だって雪かきしなくていいから楽ちんだし、道路の渋滞もないし、やっぱり雪は降らないに限るのだーー。そんなどーでもいい雪日記。

 今年の初積雪は以前にブログに書いた11月上旬。もちろんあっという間に雪は消え、続きまして11月下旬に2度目の積雪。木が真っ白できれいでしょ~。思わず運転中に。いよいよかな~と思ったらこの雪も解けた。


 12月8日。3度目の積雪。さらっと積もった感じが風鈴にはいい感じ~。 


 これも根雪になるかな~と思いきや、なんと数日で見事に消えた。今年は暖か~い。


 庭で何やら一生懸命に作業をする子どもたち。


 できた作品がコレ!。題して「雪だるまとプリン工場」。雪だるまの回りにあるのがバケツで作ったプリンです。下が人工芝なので、雪がきれいにはがれます。庭中の雪をかき集めて作りました。が、暖かいのでこの雪だるまはすぐに横になって眠り始め、3日ほどで姿を消しましたー。


 街中からもすべての雪が姿を消し、12月にこんな風景が見られるなんて、感動で再び運転中にパチリ。絵画モードで撮ってみました(笑)。


 そして13日からキターー。猛吹雪。犬の散歩中に死にそうになるくらいの吹雪。目だし帽が欲しいとかそういうんじゃなくて、ゴーグルが欲しい!な夕方でした。気温も下がっていよいよな冬将軍。本格的な除雪が始まりました。


 お庭にも風鈴トンネルが出現。おやつ欲しさにアホみたいにトンネルをくぐるふうちゃん。

 

 しかし、このトンネル、人間もくぐれちゃいまーす。


 そして、りんりんは何か変です。


 そしてそして12月20日現在、お天気の日が続き、昼間少しずつ雪が解け、なんと公園の雪までもがなくなってきたーー。除雪して積み上げた雪はもう解けないけど、なんて素敵な年なんでしょうか。このまま春まで降らなくていいよ~~。

今年のクリスマス飾り

 今年は寒い寒い玄関をなんとかしようと玄関フードの設置に踏み切りました~。その結果、と~っても暖かくなった玄関周りに大満足なちょびママです。そしてフードを設置したら絶対にしてみたかったコト2つ。

 巨大リースを飾ること。ご近所さんが付けていて素敵だったのでずっと欲しかった。直径60センチの大きなこのリースちゃんはコストコ産です。会員じゃないので、友達に買ってきてもらいました。うんうん、ゴージャス。吹雪の日には吹きさらしになる我が家に、この巨大な飾りは今まで付けれなかった。 


 そして2つ目は巨大クリスマスツリーを飾ること!。昼間撮影してみたら、光って全然分かりませーん。ちび太君が嬉しそうにしているのと、風鈴置物だけはよく見えていますけど・・。あちこちお店を回って、結局ニトリで180センチツリーを購入。なかなか素敵~~。枝を開くだけで驚くほどの時間がかかりました。


 夜はもちろんキラキライルミネーションだよ~。奥のサンタさん、中庭の雪だるまさんと一緒に風鈴家のプチイルミネーションなのでした~。

最新コメント
アーカイブ
  • ライブドアブログ