風と鈴のわらわら日記

黒柴の双子、ふうとりんの日常を書いています。 ふうちゃんは2019年5月,14歳でお星さまになりました。 りんちゃんも2021年10月,17歳でお星さまになりました

2014年06月

OPDES in 箱根牧場 2014年6月

 もう1カ月近くたってしまったので、お天気の記憶もさだかではないのですが、写真を見たら二日間結構いいお天気だったみたいです。そして今年でっかいどーで大発生しているという毛虫君たちにもほとんど遭遇することなく、もうちょびママはこれさえなければほんとに嬉しくて、へーわに過ごせた2日間なのでした。


 今回はいつも関西でお世話になっているRUNさんファミリー&Mドッグスクールのみなさんが関西からいらしていていました~♪。そしてRUNさんはいつもちび太君にたくさんお土産を持ってきてくださるんだけど、今回その一つだった自分で作ってみよう「くまもん」。「おうちで作ってね」と言ってもらったのに、「今ここでつくるー!」とうるさすぎるので、ちょびママは多忙な?出走の合間をぬって一緒に作ってみました。そしたらこんなくまもんに・・。家でゆっくり作ったらもっとちゃんとしたのができたはず・・。やさしいココロンパパは「わ~かわいいやん」と言ってくれましたけど・・・。


 さて、前回アジったのは前橋という相変わらず大会だけ~な風鈴ちゃんです。今回もりんちゃんはAG2度、ふうちゃんは初日だけJPを入れて、あとはスティープルとAG3度を走りました~。

 りんちゃんは2日間ひたすらケージで気持ちよくねているだけでした。でも初日は元気よく走っていました。両方失格だったと思うんだけど。


 そしてふうちゃん。なんか楽しくて仕方がなかったらしい。そーそー、よかったねーふうちゃん。1日目は3種目とも元気いっぱいだったけど、どんだけ~ってくらい後ろを回られました。後ろを回るって分かりずらいけど、中抜きとかするとき、フツーは私の前を犬は通るはずなんだけど、ふうちゃんはことごとく私の背後を回っていたという、ちょっとありえない行動を繰り返してました。練習してないから仕方がないんだけど。そしてどんだけーというほどタッチを跳び、バーを落とし、やりたい放題した後に、この笑顔で戻ってきます。カワイイ。初日失格のあらし~


 2日目。アジリティーとは何かを少し思いだしたふうちゃん。指示には従うけど、お疲れなのかスピードがなくなり、ただのまじめなふう君ばしりでした。それでも楽しくて仕方がないらしい。うんうんよかったねー。スティープル=失格、AG=CR6席。

 そういえば北海道では今回から35センチバーができて、40cmミディアムだった速いプードルちゃんたちがみんな35センチクラスになっていてうらやましかった。でも風鈴の体型を見ていてなんか疑問を感じたちょびママ。なんかおかしい。確かに風鈴は35cm以上の体高はあるけど、すごいハトムネなのです。つまり、体高を計る場所のほとんどは太い胴体で足は短いのです。きっと並べば足の長さはミディアムの中でも結構短い!。何を隠そうふうちゃんは若いころ太っている時期があって、黒いコーギーちゃんと呼ばれていたのです。体高別じゃなくて、足の長さ別にしてほしかったなぁ~。もうおじーちゃんなんだしなぁ~。


 2日目はパパさんも来てくれました。みんなでサッカーをするの写真。Yちゃんそらままにたくさん遊んでもらったちび太君。


 そしてそして北海道旅行へ来た名古屋の凛太郎君ファミリーが、ちび太君と風鈴に会いに箱根牧場まで遊びに来てくれました~。お久しぶりだったのでとってもうれしかったちょびママです。ゆっくりおしゃべりもできて、元気な凛ちゃんにも会えて、ちび太君にもたくさんのお土産をいただきました。ありがとうございました。

 そんなわけで、競技のお土産はゼロに終わった寂しい大会ですが、ふうちゃんが楽しかったそうなので、よかったことにしましょー。


 そして日曜日の夜。毎年RUNさんたちには我が家まで来ていただいていたのですが、今回は運転手のココロンパパにも飲んで欲しかったので、RUNさんたちのホテルの近くまで出向いて、ちょびパパオススメのススキノのお店で宴会してきました~。函館開陽亭。お魚もなんでもすごいおいしかったです。カニクリームコロッケは絶品!でした。

  

 北海道、今年はあと3回も大会があるそうです。なのでまた遊びに来てくださいねー。



KAWASAKIワールド&MINATO

 神戸の港をぶらりとみんなでお散歩しました。ちょっとお空が曇っているけど、風鈴ちゃん的にはこの方がGOOD。


 神戸海洋博物館前で。


 銅像と記念撮影するのに、なんだか嬉しそうなふうりんちゃん。


 かわいい三匹。


 りんりんのかわいい欠伸。なんでもかわいい~。


 お次は楽しみにしていたカワサキワールドへ。ちょびママのじじもばばもむかーし昔はKAWASAKI~で働いていたんだよ~。


 中には本物の新幹線がありまーす。本物のヘリコプターもありまーす。いろんなカワサキがいっぱいありまーす。


 新幹線は運転席に座って運転もできまーす。子どもたちに大人気。新幹線は模型を自分で走らせることもできました。


 こちらはジェットスキー。もっと小さいジェットスキーでシュミレーションゲームもできて盛り上がったちょびママ。大人も子供も楽しめるカワサキワールドでした~。

EX関西地区大会 その2

 エクストリームの写真と動画です。写真はたくさんゆかさんからいただきました。ゆかさんありがと~。


 ほらっ、ふうちゃんカッコイイでしょ~。


 からだが伸びてる~(笑)。


 笑顔ふーちゃん。


 ナイスショット~。


 ゴールに向かってかけてくるかわいいふーちゃん。

 おやおや、りんちゃんの写真が一枚もないのはどうして?。そりゃーいくらゆかさんでもあんなに早々に逸脱されては撮れませんわね。もうちょっと真面目に走ってくればいいのにねー。



EX関西地区大会 その1

 やっとエクストリームまでたどりつきました。去年も泊ったんだけど、前泊したお宿「須賀谷温泉」。ここね、お値段もそこそこするんですが、ペットと広くてきれいな和室に泊めてくれる素敵なお宿なんです。でも大会の時って夕方滑りこむように入って、早朝たつのでなんかもったいないんだけど、素泊まり系の宿はもう全然なかったので今年もここにお世話になりました。


 ひんやり感がよかったのか、ずっと床の間でお休みなっていたりんりん。


 ちょっと小さめだけど自分のベッドできちんとねるふうくん(このベッドねー軽くて小さくなるので旅行にGOOD)。


 そしてやってきました関西地区大会。ここのね、会場嫌い(笑)。なんだか狭苦しい。と文句いいながら来たけど、今年は去年ほど暑くはなくてそこそこ快適に過ごせました。


 まずは釣りを頑張るちび太君。どんくさいのでなかなか釣れない。


 でもなんとか釣れた(笑)らしい。


 そして今年もボーイママとらーママが応援に来てくれました~~。ボーイママはジジイでヨボヨボなふうちゃんを出走前にマッサージしてくれます。昔はこういうキャラじゃなかったふう君も「きもちいいでふよ~」と至福の笑顔。いつもありがとうございます。ふうはマッサージしてもらうと、どんなに走っても足がふるえないんです。


 そして風鈴では絶対できない「犬をおひざに抱っこ」。癒し犬らーちゃんで実現させてもらったちび太君。


 今回は一緒に呼び込みや応援も頑張ってくれたせいか?少年は気付くとしぼーしていました。


 そんなわけで、ふうちゃんの総合競技は13位(73匹中)。繰り上げで今年も全国決勝の切符をいただきました。ヤッホ~。しかしミスさえなければ余裕でチケットもらえちゃうわ~なゴールデン期もとうとう過ぎてしまって、ジジイふうちゃんはギリギリ滑り込みセーフでした。パパさんに言わせると、「もうふうちゃんが実力で全国いけるのは今年が最後だから、行ってきていいよ」だって。これは喜んでいいのか、悲しいでいいのか・・。行くかどうかは未定ですけど。


 あとの結果はりんちゃんお決まりの「場外」。ハイスピードはふうちゃん26位、りんりん34位。りんちゃんの場外について家族会議?をした結果「5000円の無駄である」という結論がくだされ、次回からはハイスピードのみにしていただこうかと思っております。

涼しい六甲山へ

 六甲山なら涼しいよね~ということで、六甲山カンツリーハウスへピクニックに来ました。きれいだ~。


 ちび太君はお腹をすかせた鯉たちにエサをやるのに夢中。というか夢中になっていたのはちょびママでした~。だってすごいんだもん、この鯉たち(笑)。あげごたえがある!!。


 りんりんはそんな鯉さんたちを眺めていました。


 笑顔がかわいいふうりんちゃんショット。


 たくさんの遊び場があって、まずは巨大なトランポリンに乗ってみたちび太君。


 そして釣り堀で釣りをしてみたちび太君。おばーちゃんは網ででかい鯉をつかまえようと結構本気になっていた。その網にホントに鯉かかったらコワイんですけど・・。


 ローズガーデンなんかも歩いてみたちび太君。


 そしてリフトに乗って山をさらに登ってみたちび太君。


 降りたところには「六甲しだれ」というおされ~な展望台がありました。


 しだれの合間からガーデンテラスを写してみました。


 ちょうどクイズラリーをやっていたので、次の問題を探して駆け回るちび太君。ちょびママは全問正解だろうと自信を持って提出したら、1問間違えていた。


 下りのリフトからはローズガーデンがきれいに見えました。


 そして一人元気な少年は水遊びを満喫し、楽しいピクニックが終わりましたとさ。

最新コメント
アーカイブ
  • ライブドアブログ