風と鈴のわらわら日記

黒柴の双子、ふうとりんの日常を書いています。 ふうちゃんは2019年5月,14歳でお星さまになりました。 りんちゃんも2021年10月,17歳でお星さまになりました

2014年07月

おなかいっぱいでふう♪

 三連休の一日、こちらへ遊びに来ました。


 定山渓にある風鈴ちゃんも一緒に入れるさくらんぼ園です。ぷりっぷりなさくらんぼたちが真っ赤に実っていました。


 そして到着してからずっとお目目がキラ~ンなふうちゃん。何を見ているのかというと・・。


 もちろん、さくらんぼ~


 「いただきまーふ」。


 「きゃー、こっちにも」


 「いただきまーふ」。


 パパさんが採ったさくらんぼを一生懸命?に運ぶちび太君。あんまり好きではないらしく、ほとんど食べず。


 そして、ふうちゃんに見せびらかす。実はちょびママもさくらんぼはそんなに好きではありません。嫌いじゃないので食べますけど。そしてグルメなりんちゃんはちょっと食べたくらいであんまり興味なさそうでした。


 お昼はジンギスカンも食べられまーす。


 釣りもできまーす。釣れた魚はお店でさばいてくれたので、家で焼くだけでした。楽ちん楽ちん。


 変顔?対決をする2匹。


 そんなわけで、一番さくらんぼ狩りを楽しんでいたのはふうちゃんなのでした~。最初はタネをとってあげたんだけど、手が汚れるしめんどくさいので、そのままあげまくってしまいました。さらに落ちているさくらんぼも食べまくっていたので、どんだけーってくらい食べていたふうちゃん。最後は見ないふりしていたちょびママです。ふうちゃんだけ入園料の元がとれたかも。犬はタダですけど。

飛行機いっぱいだりーん

 ふうりんちゃんがいつもお散歩しているつどーむに隣接する丘珠空港で、航空ページェントがありました。千歳空港なんかでもあるこのイベントはいつも大混雑でなかなか行く気になれないんだけど、こんな近所であるなら絶対いかないとねーー。


 まずはブルーインパルスの曲技飛行などを見るために、自転車でつどーむへGO!!。つどーむはスキスキでワンちゃんと来ている人もたくさんいたよ~。この日はお天気よかったけど暑くもなく、絶好の行楽日和。


 でも楽しみにしていたブルーインパルスはちょっと隊列を変えるくらいで、面白いことは何もしてくれず期待外れーー。風が強かったからかなぁ??。前日の練習では五輪の輪を描いたりしてたみたいなのにねー。


 「ハートに矢」とか見たかったのになー。


 と思ってたら、次のTEAM YoshiMuroyaエクストラ300曲技飛行で、「ハートに矢」が見れました。


 飛行展示を一通り楽しんだあとは、空港の地上展示会場へGO!。


 午前中は入場制限がかかってたようだけど、結構すいてて写真もとりほーだい。噂のおっすぷれーの前でも独り占めして写真撮りほーだい。


 自衛隊のヘリを見ていたら、おもむろにおにーさんがちび太君に近づいてきて、ヘリのヘルメットをかぶせてくれる嬉しいハプニングも。凛太郎ママさんから先日いただいたこの迷彩柄のシャツが目にとまったに違いない!!。


 そしてチーム米軍?のみなさんとも記念撮影してもらったり。となんだか満喫~。


 ふうりんちゃんも午前中の部を見にパパに連れてきてもらいました。たくさんの人にナデナデしてもらって、御満悦のりんりん。

きれいなモエレ

 毎日日中はすんご~い暑いけど、朝晩は涼しい北海道です。今年は気候が安定していてすごくいい感じ。午後6時~7時にかけて撮ったモエレでの散歩風景なんだけど、とってもきれいだったのでアップします。カメラを忘れていったので、携帯より。




 邪馬台国の少女みたいなKちゃん。


 邪馬台国では生きていけないふうちゃん。


 山頂で踊る子どもたち。


 山頂であくびするりんりん。


 空と緑のコントラストがホントにきれい。


 駆けてくるふうりん。


 楽しそうなふうりん。


 今度はみんなでヨーイドン。


 こんないい季節なのに、何もしないうちにどんどん過ぎて行くーー。

今年のプレゼントはコレ~♪

 今年の誕生日ケーキはこれでーす。かわいいでしょ~。楽天で見つけてポチっとな。たぶん左がふうちゃんで右がりんりん。たぶんね。


 ふうりんちゃんも一緒にパチリ。冷蔵庫で48時間かけて解凍してくださいってあったので、ぴったり2日間使って解凍しました。


 ケーキなんだけど、中はお野菜やササミがびっしり。パーティーの日はケーキとしてあげたけど、翌日はこれをご飯にしました(笑)。


 もちろん人間用のケーキも一緒に買ってお祝いでーす。手前のアイスクリームクッキーはパパさんから。ふうちゃんの顔がでかいのとゆがんでいるのは気にしないよーに。


 それでは「いただきまーふ」。


 「バクっ」。ワオ、なんだかグロテスクですねーー。


 でもお皿が動いて食べられなかったふうちゃん。


 テーブルの上に乗っちゃってお行儀の悪いことーー。


 そして食べ終わったあと、寂しそうにこちらを見つめるふうちゃん。見つめているだけで何かが出てくるらしい。何も出てこなかったけど・・・。


 これはパパさんからの豪華プレゼントのブタさんとお魚さん。珍しく気にいっていました。


 ちょびママからは一昨年買ってあげたピムシ君をあげました。風鈴は自分たちのおもちゃかごの中の物と、床に落ちている物にしか手を出さないという立派な習性?があります(ちび太君のおもちゃには絶対に手を出さない)。それでピムシ君はずっとソファーの上に置いていたんだけど、邪魔になったのでふうちゃんのかごに入れてあげたら嬉しそうに解体を始めたわけであって・・・・。(それがプレゼントか、というツッコミはなしで・・)

あくまちゃん

 ふうりんの遊んでる(たぶん)姿はとってもコワイのです。みんな犬ってこんな顔してるのかな。特にひどいよーな気もするけど、気にしないでおきます。というわけで、最初に「ドーン」とぶつかり合ったら、悪魔が降臨します。


 ふうちゃんのお顔は無重力にいるかのよーにゆがみ、りんりんは心がゆがんでいきます。


 そしてホラー写真。


 ふうちゃんが笑っているので、戦いは終わったかと思ったけど、りんりんの怒りはそう簡単にはおさまらない。


 ふうちゃんが笑えば笑うほどこみ上げる怒り。


 りんりんの一方的な怒りはふうちゃんを素通りします。


 最後は笑ってくれたかと思ったけど、やっぱり悪魔なりんちゃんなのでした。

 以上どーでもいいブログネタでした。
最新コメント
アーカイブ
  • ライブドアブログ