風と鈴のわらわら日記

黒柴の双子、ふうとりんの日常を書いています。 ふうちゃんは2019年5月,14歳でお星さまになりました。 りんちゃんも2021年10月,17歳でお星さまになりました

2014年12月

よいおとしをー









りんりんにラブラブ♪

 年末らしくどーでもいいブログが続きます。毎年恒例?みたくなってきたりんちゃんとちび太君の(たぶん)仲良し写真です。


 








年の瀬だりん♪

刻々と年の瀬が近づいてまいりました。でも何も変わらぬふうりんちゃん。


 年末らしく、どーでもいい光景が続きます。。。


 今年はバタバタして大掃除もちゃんとできなかった・・・。


 風鈴も散歩しかしてないのに(普通の犬は散歩しかしませんけど)、近場でさっさと済ませることが増えてしまいました。反省・・・。


 雪国では冬は公園で遊べません・・・。どーでもいい話題ですけど・・。


 風鈴ちゃんの会話を想像してみてたんだけど、なんか絵ずらと会話がミスマッチなような・・・(気のせいかな・・)。


 うん、きっと気のせいだ。


 も~い~くつね~る~と~、お正月~~。

めり~くりんすます♪

 ある日の昼下がり、ふと庭をみたら、りんちゃんが雪山の一番高いところに座って、道行く人や車を眺めていました。


 その風貌はまるで女王様?のよーであり、はたまた雪に溶け込みすぎて野生動物みたいだったり。でも、お腹冷たくないのかなー。「りんちゃんはどーしてずっとお外にいるの~?」。


 「だって、今日はくりすますだりん♪。宅急便でサンタがりんりんにプレゼントを持ってくるだりん。ふうにとられる前にここでりんりんが受け取るだり~ん♪」。そうそう今日はクリスマス(正確にはその前日。イブの日は朝からどんだけ~ってくらい重い雪に降られて、雪かきで死亡していた。サンタがやってくる午後11時にまだ雪かきをしていた)。


 そんなわけで、夜はみんなでクリスマスパーティー。(と言ってもケーキ食べるだけですけど・・)。

 

 写真撮ってたら、どんどんりんちゃんのサンタ帽子がずれてきた。

 

 ケーキを目の前に帽子がずれまくり、怒り始めたりんちゃん・・。


 かわいそうなので、お着替えしてみた。そしたら、あらかわいい。なんだかとっても似合って人間が入っている着ぐるみ?みたーい。

 

 最後はみんなで「メリークリスマース」。さあ、いよいよ年末でふね~~。

そして固まった・・

 目まぐるしくお天気が変わる風鈴地方です。どてんぶろな期間もあっという間に終了し、そこに雨が降り、雪が解け、そのまま固まるので滅茶苦茶たちの悪い路面ができあがります。先週の土日は歩くのだけでも大変なのに、犬の散歩をしているみなさん、ごくろーさまでしたな状況でした。北国の暮らしは大変だといつも思うちょびママです。


 なわけで、解けた雪がしまったので、表面が固くなってふうりんちゃんは沈まない地面になったのです。


 しかし、沈まないのは風鈴ちゃんだけで、ちょびママがあるくと滅茶苦茶沈む。しかもズボズボと。いや~飼い主だけ体力消耗するぅ・・。風鈴ズルイー。


 大変そーに歩いているちょびママの横を、スタスタ歩いているふうちゃん。

 

 またどーせ埋まるんだから、せーぜー走っていてくださいねーー。

  

 帰宅した後は「さらし首ごっこ」。ふうちゃんとどっちが本物のさらし首に見えるか競争してみました。まっ、ちび太君の勝ちかな。
 

最新コメント
アーカイブ
  • ライブドアブログ