風と鈴のわらわら日記

黒柴の双子、ふうとりんの日常を書いています。 ふうちゃんは2019年5月,14歳でお星さまになりました。 りんちゃんも2021年10月,17歳でお星さまになりました

2018年02月

おっさんぽでふう

 冬も少しずつ終わりそうな感じがする今日このごろ。日が長くなったしねー。


 たま~にしか散歩についてこないちび太君。道なき道を歩くのが好き。


 引き伸ばしたのでちょっとボケてるけど、風鈴ちゃんヨーイドンの雰囲気出てるわ~。


 ふうちゃんがね、最近なぜか妙に元気です。ずっと元気なんだけど、さらにお元気で。


 その余りあるパワーでりんがふっとばされたりしてます(笑)。


 ふうちゃんだけ散歩増やした方がいいのかな?。


 

りんりんのごりんだりん♪

 オリンピックも終わったりんね~。結構楽しかったりんよ~。ちび太がりんにもメダルをいっぱいかけてくれたり~ん。りんりんはかわいいからいつも一等賞だり~ん


 ぼくはメダルかけてもらえないでふう。代わりに変なもの着せられたでふう


今月の柴グッズだりん♪

 柴グッズはさらに増殖中~。最初は柴犬のみなさんです。4匹は100均ですが、1匹は100円ではありません。


 お次は色んな形の柴犬の皆さんです♪。上から「江戸っ子柴」。逆立ちしている2匹のちっこいのは、パパさんがガチャガチャでとってきた柴。その下にいるのがキーホルダーになっている手触りふわっとな柴。その下はちび太君がゲームでとったのをくれた柴ボール。


 最後はニトリをぶらぶらしてたら発見した。


 使い心地はいまいち(笑)。スポンジくっつけたら、柴犬が見えなくなるしねー。

絶壁でふう

 久しぶりにいつものお散歩公園へ戻ってきましたー。でも○○まつりの後なので、まだ絶壁が残っていた。


 しかも場所によっては歩くと股下までズボーー。歩けないよ~(ちょびママだけ。あとの人と犬は体重軽くてあるける)。


 逆方向に回ったらピラミッドみたいだ


 ふうちゃん舌を出しながら走ってきたーー


 2匹ともめっちゃ楽しそうに走りまわっていました。


 特にりんちゃんが走ってくれると嬉しいなー。めっちゃ元気だし。


 「イヒッ」。


 りんちゃんキター。


 かわいいりんりんだよー


 

氷濤まつりだりん・下

氷濤の前でみんなでパチリ~。ようやくレッツゴー3匹で撮れた。


 氷濤神社へお参り~。


 中はこんな感じ~。おさい銭いっぱいくっついてるしー。


 氷だけで毎年よく考えられていること。素敵~。


 少しライトがつき始めたけど、もう限界。風鈴ちゃんもかわいそうだし、これにて撤退ーー。


 風鈴ごひいきのいつものお店。忙しい合間をぬって、お姉さんがまた「風鈴ちゃんにどうぞ」って美味しいものをプレゼンとしてくれました。風鈴ちゃんでたくさん食べました。いつもありがとうございます。


 んでなんかお腹いっぱいになって、夜ご飯どうする?ってなって、風鈴ちゃんと行けるお店で軽く食べて帰りましょうってことに。夜遅い時間にReraに行ったの初めてだったけど、ひと気まったくなくて心配になってきた。


 ハンバーガー、めっちゃ美味しいよー。りんちゃん載せてみた。


 ふうちゃんも最後なので載せてあげた。なんとなく終わった3連休。


 
最新コメント
アーカイブ
  • ライブドアブログ