風と鈴のわらわら日記

黒柴の双子、ふうとりんの日常を書いています。 ふうちゃんは2019年5月,14歳でお星さまになりました。 りんちゃんも2021年10月,17歳でお星さまになりました

2019年04月

るんるん♪りんりん♪

 今日もお天気がいいだりん。るんるん♪ りんりん♪。


 りんちゃん、笑顔がかわいいねー。どこ歩いてるかわかってないと思うけど。


 どんどん春になるのが分かるこの季節。


 ふうちゃんもお元気でーふ。


 写真を引きのばしたら、ふうちゃんが口を開けて走っていた。

今日は後ほど

 今日は後ほどかわいいりんちゃんのお散歩写真が出てきます。
 気候が良くなったので、いつもの公園へ久しぶりに行ってみました。


 ふうちゃんの首、面白角度だ。


 そして、りんちゃん嬉しかったのか、ずっと笑顔でお散歩してました。


 ふうちゃんと一緒に歩いている写真なんて久しぶりーーん。


 ふうちゃんも嬉しそう。住宅街歩くより、ずっと楽しいよねー。


 最後はりんちゃんの笑顔でスマイル~~。



日常

 4月上旬。旅行も春休みもあっという間に終わって、新学年になって、毎日があっという間に過ぎていきます。


 まだこの頃は雪が残っていました。でも例年に比べたら絶対に少ない。


 芝生もどんどん出てきました。


 どこから来たのかカモメさんたちが雪解け水の上で羽を休めています。


 公園の上を舞うきれいな鳥さんたち。春でふね~。


 大好きで頻繁に訪れていたこの公園にも月に1回くらいしか来なくなりました。


 今日はふうちゃんデー。いつもりんののんびり散歩に待たせてばかりだもんね。りんはりんで引きずられまくっていますけど。


 相変わらずスタスタ、スタスタお元気に歩きます。腎不全末期宣告から10カ月経ちましたが、何かありまふたけっけ??でますますお元気なふーちゃん。個体差もあるんだろうけど、こんな元気な腎不全末期君もいるんだということで、何かの励みなると嬉しいでふ。ネットを検索しても、ふうちゃんのようなタイプはあまり見なかったしね。


 食欲満点、毎日人間のご飯も欲しくてアンアン!お散歩大好き。台所番も欠かせません!。顔は相変わらずぼ~っとしてますけど。


 このまま元気に15歳になりまふよー。


春の南紀⑧雨のヨーロッパ

 白浜を出て超すいてる遊園地で有名なポルトヨーロッパへ。ここでフリーパスを買って閉園まで遊ぶ!つもりが到着と同時に雨が降り出し、やがてそれは本降りに。


 こんな雰囲気のある街並みなのに、次々とアトラクションが閉鎖され、唯一の救いはフリーパスを買う寸前だったこと、くらい。おかげでほとんど遊べずじまいでした。


 仕方がないのでお隣の「黒潮市場」へ。


 お昼ご飯にお寿司とか海鮮ものをお店で色々買って食べました。最後がちょっと残念だったけど、そーいうこともあるでしょう。あっという間に終わると思ったけど、想像以上にあっという間でした。もうちょっとのんびりいたかった。
 

 ちなみに今回もりーぞなぶるに泊まるが目標!。1泊目の宿はこの広さのお部屋で朝食がついて小学生はなんと1000円。ワンダフル~。


 2日目もこの広々和室に食べきれないほどの夕食と朝食がついて一人8000円くらい。ワンちゃんがいないとお得に宿泊できるワン。


 プールのようなクアハウスも使いたい放題で、少年は浮き輪と水着を持参して満喫していました。


 ふうちゃんとパンダを並べたら、同じ配色だし!!。



春の南紀⑦白浜エネラン

 旅行3日目は白浜エネルギーランドへ。


 結構楽しい施設で、「映像エリア」「不思議な森エリア」「体感迷宮エリア」とありまして。


 まずはよくあるトリックアートハウスです。


 映像エリアでは自然エネルギーの仕組みを学べるお勉強チックなものから始まり、3Dシアターやちょびママ的面白かったのが、アトラクションちっくなこの「ジュラシックツアー」。乗り物に乗って恐竜時代にタイムスリップ~って。


 目の錯覚を利用した色々。水が上に流れてる~!!って。


 ちび太君がでか太君になったりとか。


 屋外には「音の森」といって不思議な楽器がたくさんあったり。


 体力測定ゾーンやアスレチックがあったり。


 色んな仕掛けをクリアしながら進む迷路があったり。


 体重によって高さがかわる噴水がありますったり。


 と、半日十分に楽しめました。
最新コメント
アーカイブ
  • ライブドアブログ