りんちゃんとの暮らしに少し工夫が必要になってきた今、我が家ではりんちゃんの「神アイティム」的なものが2つあります。

一つ目はブログにもよく登場する「切り株ベッド」です。元々、狭いのでそんなに愛用しているものではありませんでしたが、いつの頃かこの中に入ってゴロゴロ転がるようになっていました。ある日、「そっか!そうだったんだ~!」と気づいたこと。

CIMG2199

この中に入ってゴロゴロすると、周りがクッションになっているので、好きな態勢になりやすいんです。マットの役割をして、簡単に横になれてしまうのです

CIMG2198

だからりんちゃんが眠れずウロウロしている時は、このベッドに突っ込んであげると落ち着く時があります。それを自分で発見したりんちゃんはすごい。陽だまりの中で気持ちよさそうに眠るりんちゃん。癒されます。

そしてもう一つの神アイティムはこちら。

IMG_4408

この水飲みはすごいんです。ぶつかっても絶対に水がこぼれないんです。りんちゃんが夜ウロウロするようになって、今までのようにリビング全部を自由にすると心配なので、夜は半分だけスペースを仕切っています。この水入れは重さもあるので、仕切りとしても使え、かつ夜も自由にお水が飲めます。麿呂のかーちゃんが風鈴のために以前特注してくれたものなのですが、今のりんちゃんには欠かせないアイティムとなっています。かーちゃんありがとう。

IMG_4410

この2つの神アイティムで毎日頑張って過ごしていまーす。